忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Reports

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ『TIGER&BUNNY』最終回上映イベント行ってきました。

Twitter見てくださってる各位はもうええわってくらいご存知かと思いますが、
春から『TIGER&BUNNY』というアニメに鬼ハマりしておりました。

どのくらいハマったかっていうと、そのアニメに登場する
料理を再現したレシピ本を出しちゃうくらいハマってました。
売ってます↓
【鰊パイ互助会】作って食べたい、ヒーローごはん。 - リブレット DL




このアニメ、少々放送媒体が特殊だったんです。
ふつうにTV(MBS)でもやっていたんですが、TV放送と同時に
ustreamでインターネット配信もしていまして、
MBS放送地域以外でもリアルタイムに視聴することができたんですね。

で、瞬間瞬間にアニメの中で起こった出来事、
話されたセリフ等についてTwitterに書き込み、
日本や世界のどこかで同時に観ている他の人と
感想や感動や妄想を分かち合っていた訳です。

その『TIGER&BUNNY』が、昨夜最終回を迎えました。
それにあたり、いつもはPCのちっちゃい画面で
Twitter立ちあげながら観てる皆だけど、
せっかくの最終回だし大画面で皆で楽しまない??
ということで、公式が企画してくれましたのが
TIGER&BUNNY 最終回上映会イベント
「TIGER&BUNNY~ありがとう!そして、ありがとう!!~」

全国44ヶ所の映画館で、最終回と
スペシャルプログラムを上映するというものでした。

チケット即完売の会場もあり、名古屋109シネマズもそのひとつだったのですが、
幸いにしてわたくし先着にすべりこみまして、参加することができました。

その模様やら、思ったことなどを、書き付け。ネタバレはしてない。ハズ。

拍手[0回]

文学フリマ事務局代表・望月倫彦氏トークショー(於「奇刊クリルタイ Presents ミニコミフリマ@名古屋」)レポート #MFNAGOYA

本日2011年4月3日「奇刊クリルタイ Presents ミニコミフリマ@名古屋」という催しが開かれました。
その中の企画として文学フリマ事務局代表・望月倫彦氏によるトークショーが開催されました。
望月氏と聞き手の奇刊クリルタイ編集長・republic1963氏にプロレスという共通の趣味があることが冒頭で判明したこともあり、トークショーは終始和やかな雰囲気の中行われました。
内容も充実しており、観客一同、楽しく面白く聴かせていただきました。

以下、私のノートからのレポートです。

拍手[0回]

『The World of GOLDEN EGGS HachameCharity!PEACE&EARTH is NECESSARY みんなでハッピーになるんジャー!』@名古屋パルコ

名古屋パルコで行なわれている、
「the World of GOLDEN EGGSハチャメチャリティー エキジビジョン
ハッピーウイルス ピースもアースもネセサリー世界と友達になる!」
展(ながい)に行ってまいりました☆



クイズを解きつつ、撮影スポットではしゃいだりWiiで遊んだりする
オリエンテーリング形式の展示。ひじょうに楽しかったです。


女性差別に反対してデモるわたくし。


アメフト部の部室に侵入し、プロテインをくすねるわたくし。


開拓時代のバーでチェスに興じるわたくし。


このせくCなシャワー姿は……


窓からチェリーに覗かれるわたくしと友人Y。


レンジャーになって出動するわたくし。



クイズはあいにく正解率が低く、記念ステッカーGETナラズでしたが、
館内5箇所にあるスタンプを集めるスタンプラリーはまじめにこなし、

レンジャーのIDカードをげとしました



いちおうチャリティー系のことも展示してあった系なんですが、
そこだけ浮いてた系だし頭に残ってない系なのでw
その見せ方はもう一工夫できた系だったかもしれませんね。

会 場:パルコギャラリー(名古屋パルコ 西館8F)
期 間:2009年5月21日(木)-2009年6月8日(月) ※会期中無休
    10:00am - 9:00pm ※入場は閉場の30分前まで ※最終日は6:00pmにて終了
入場料:一般入場料 一般 300円 学生 200円 小学生以下無料
    スペシャル入場料 大人・子ども共通 600円 ※割引対象外
    ロバートの赤い車(特製ダンボール車 ※個数限定)に乗って会場をドライブ。

拍手[0回]

森村泰昌「烈火の季節 / なにものかへのレクイエム・その壱」




森村泰昌さんの新シリーズ「烈火の季節 / なにものかへのレクイエム・その壱」@シュウゴアーツ

当たり前じゃないですか行ってきましたよ。

なんつったって初日の今日は森村さん本人によるパフォーマンスがあったんですから!!



もしやと思ってたけど、やっぱり三島由紀夫の演説だった。

ただし、憂うのは国じゃなくて日本の芸術だった。



以下、作品の感想とどきゅめんたりーたっちのレポート。


拍手[0回]

PAGE TOP