2011/12/05 Category : PR そういや日経MJ(日経流通新聞)に載ったんですよ ちょっと古い話で申し訳ないんですが、11月28日付けの日経流通新聞の中で、私が書いた文章が取り上げられていました。「石橋仁美のマーケティングの『非・常識』」というコラムの「『ワセジョ』再注目の理由 『反・モテ志向』が新市場」というタイトルの回です。総合面7Pに掲載されていました。私が以前メルマガクリルタイに寄稿した、ワセジョ(早稲田の女子学生)についての記事を要約し、ワセジョの特徴を説明するのにお使いいただきました。Webに無料公開してた文章だし、まんま引用ではなかったから事前連絡とかなかったけどね。たぶん記事を書かれた石橋さんの目に留まったのはこれ。★ワセジョは如何にして”残念”となりしか(chikumaonline) - BLOGOS(ブロゴス)元になったメルマガ記事はこれ。★週刊メルマガクリルタイ [まぐまぐ!]メルマガクリルタイはサブカルチャー・アンダーグラウンドカルチャーから社会を見るという点において非常に知的好奇心を刺激してくれる優良なメルマガなので、各位も登録されるといいですよ。この文章はメルマガ掲載時もBLOGOS掲載時も反響大きくて、たぶん私の人生でいちばん多くの人に読まれた文章になること請け合いなんだけれど、正直ここまで反響を得られるものに仕上がったのは、アンケートに協力してくれた皆と編集のParsleyさんのおかげなんだよねっていう。そうそう、そのParsleyさんが有料メルマガ始めるらしいです。★有料メルマガ『ParsleyのSurvival in Tokyo』刊行宣言 :: Parsleyの「添え物は添え物らしく」Parsleyさん物知りだし視点が面白いので遠巻きに期待してる。皆さんもParsleyさんのBlogの過去ログ読んでみて、面白いなと思ったら購読試されてみては。月額315円、1日10.5円。チロルチョコより安い!なんかお世話になってる各方面の宣伝に徹してしまった(ノ∀`)w [0回]PR Comment0 Comment Comment Form お名前name タイトルtitle メールアドレスmail address URLurl コメントcomment パスワードpassword