忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > 手帳を探しに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手帳を探しに


さて、blogほっぽって遊んでた2日間、何もmixiばっかやってた訳じゃなく……。

手帳探してたんです。

こだわりの強いオタク体質(しかも先天性)なので、1年使い続けなきゃいけない文具なんて、そりゃもうこだわり甲斐もあるってもんです。



いちお、今年こだわりたいポイント。

 ◎ 「少なくとも」今の手帳よりは書くスペースが広いものを。(人並みに就活するんで)

 ◎ でも週間スケジュール欄は使い方がわかんないから要らないや。 (皆どうやって月間ページと使い分けるんだ?)

 ◎ 1ヶ月を見渡せる月間スケジュール欄だけで良いの。

 ◎ 後ろのメモ欄とかアドレス欄は要らない。ウザいから。あっても良いけど。

 ◎ でも地下鉄路面図はほしいの。今のになくて不便だったから。

 ◎ 持ち歩きが苦にならない軽いもので。

 ◎ デザインはシンプルかわいく。ひよったキャラ物は論外。

まぁ、ここまでワガママを言えば(人間関係と同じで)どんな手帳も「寄って」こない訳ですが……;


でも、なんか私の理想(つーかワガママ)を満たしてくれそうなのがMark's Incの手帳!

(C)Mark's Inc.

ここの手帳は気が利いてますよ。

ヨーロピアンなシンプルかわいい路線が豊富で、中身もスッキリしていて使いやすい。

にも関わらず、チェックボックス付きのやることリスト欄があったりなんかして、心憎い。

今年の手帳もここの会社だったし、今のところ最有力候補はここのA5版(デカっ)マンスリー+メモページたくさん、の手帳です。



ほぼ日手帳もLOFTで見てほしくはなったんですが……

如何せん私は週間スケジュールも使いこなせない人間。

いわんや日間スケジュールをや(反語)! ってな訳で、今年はスミマセン……、です;

(C)Hobo Nikkan Itoi Shinbun


あと上で「気が利く手帳」って表現を使ったけれど、私口うるさい手帳がニガテなのよね。

家計簿みたいに書き込み欄が細かく分かれてて、「ここにコレを書け!」って指示してくるような手帳。

いや、ばか正直だから言われた通りに書いて、その結果疲れちゃうってだけだけどさ……。

なので、8ケタ稼ぐ女にはなりたいけれど、ミリオネーゼ手帳とかとても無理です。

ミリオネーゼ・スペシャル マネー手帳
ミリオネーゼ・スペシャル マネー手帳



いや、本当は私みたいな浪費家こそが使うべき手帳なんだろうけどね……;



あと、Amazonで手帳検索してたら出てきたこれ↓。

ちょっと気になった。

でも予定が30分刻みで書き込めるってあって、萎えた;

リクナビ就活手帳2006年版
リクナビ就活手帳2006年版




さりとて!

手帳は腕時計と居並ぶ、持ち主の社会的立場を表すアイテム!

いつかは憧れのクオ・バディスを使いこなせる、ってーかクオ・バディスじゃなきゃダメ! みたいな立派な社会人になりたいですねぇ。

(C)Quo Vadis Japan Corporation.

なーに、言うだけならタダさぁw



しかし本当にこだわり始めるとキリ無いんですね。

理想の相方探してるようなもんだもんなぁ……。

とりあえず、手帳販売シーズン真っ盛りの10月になるまで、待ってみようかとも思っています。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP