忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > [また]2011年の手帳を買いました。[また]Rollbahn(ロルバーン)です。

[また]2011年の手帳を買いました。[また]Rollbahn(ロルバーン)です。



予定はiPhoneで管理してますが、自宅で
チケットの半券や残しておきたい領収書を整理するために
Rollbahnの2011年のダイアリーLサイズを買いました。
これが★前回までのあらすじ。

で、持ち歩くための紙の手帳は買うまいと思っていた、のですが、

職場でiPhone取り出しにくいんですよね。
操作に手間取ってると「人の話聞いてるの?」みたいになるし。

あと、やっぱ長期的な予定を把握しにくい。
iPhoneの画面は月間スケジュールを見るには小さいです( ´・ω・)

仕事の予定は大抵職場用のメモ帳(これまたRollbahn)に書くんですが、
時系列で把握できないんですよねそれだと。

つーアレで、
プライベートの予定はiPhone
仕事の予定は紙の手帳
と分けることにしましたァン。

今んとこ土日休みだから、仕事とプライベートで
予定がバッティングすることとかそうそうないし(´_ゝ`)



職場で
「あー、紙の月間スケジュール見たい!」
って思うのは、
決まってメモ帳に連絡事項やToDoを書くときだったので、
スケジュール帳もスケジュール主体のものでなく
「メモ帳に月間スケジュール欄が付いている」
ようなものがいいなと思っていました。

まぁ、Rollbahnのスケジュール帳になりますわな(´_ゝ`)



水色(ターコイズ)にしました。
A6変型 ロルバーンS【ターコイズ】<2010年10月から2011年12月対応> 11FRS TA
B00406AMOY





ピンク=いま職場で使ってるスリム
黄色=自宅用Lサイズダイアリー
水色=今回買ったやつ
Lサイズが意外と小さいんですよね。


折りたためる年間スケジュールページ。
月間ページは10月始まりなので早速使おうかと。


2011年12月の後はぜんぶいつものRollbahn。


ポケットは嬉しい12枚付き!
私はたぶん月に関係なく使いますが(´_ゝ`)



マークスのマンスリーオンリーの小さいやつも考えたんですが、
薄手の分メモページが少ないので断念しました。
ごめんねマークス、愛してるのは君なんだよ。
2011年 マークスダイアリー【A6変型・マンスリー】クリア・ポケット/ピンク(E)
B003X28NWE

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP